夏至・新月の夜に・・・

Diary

こんばんは、山中 勇依です。

気づけば前回の更新から約2か月が経ってしまい・・・

当たり前に過ごせていた毎日のありがたさが
かつて経験したことのない形で身に染みる時間でした。

特にエンターテイメントの世界は
『これからの在り方』
についていろんなアイデアを駆使しながら
確立することが求められています。

昨年は音楽療法やリトミック指導など
以前から学んでみたかった「音楽の可能性」
についてたくさんの学びと出会いがあった一年でした。

学びの中で、音楽を媒介にしてふれあうことが
心を豊かにしてくれることや音楽教育は限りなく
人間教育に近い・・・ということを改めて感じました。

本当の意味でのセラピー(癒し)についても
考えるきっかけとなり、何か私にできることはないかと
模索していました。

習い事のリトミックで親子参加される場合は
 “ふれあい” の要素も多く
0歳や1歳からのお教室を希望される方が多いとのこと。

子どもたちは
この “ふれあい” の部分をとっても求めている。
共働きのお家が増え、どうしても一緒にいられる時間が
減ってしまう・・・

リトミック教室以前からもふれあえる習い事があると
もっといいのではなかろうか・・・と思っていたところ
「わらべうたベビーマッサージ」という
素晴らしいものにたどり着きました☆

ざっくりとだけご説明すると、
♪助産師さん考案
♪手技に合わせたオリジナルわらべうたを歌いながら、
 ベビーマッサージを行う
というものです(^^♪

そして自粛期間中に、
この「わらべうたベビーマッサージ」の認定資格を取得しました☆
※NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会認定

♪歌や音楽を経験する初めての習い事♪として
今後はこちらの「わらべうたベビーマッサージ」も
レッスンメニューとして
オンライン対応のお教室を7月より開講予定です♪

これを機にInstagramも始めますので、
準備が整いましたらご案内いたします(^^)/

梅雨明けが待ち遠しいですね(>_<)
皆様ご自愛くださいませ☆

タイトルとURLをコピーしました